皿倉さん

北九州市をはじめ福岡の話題を取り扱います

ジアウトレット散策

昨日はジアウトレット北九州に行ってきました。

開店とほぼ同時に到着したため駐車場はスカスカで立ち寄ったスターバックスにはお客さんは一人もいませんでした。

店内にはオシャレな絵画が飾られており、奥には大型が1枚、サイドには小型の絵画が3枚。

(1つ自宅用にもらえませんか...)

 

場内には動線に沿って様々な草木が植えられており穏やかな心で買い物を楽しめます。

ざっと確認した木は以下の通りです。

アキニレ、アメリカフウ、エゴノキオガタマノキ、カリステモン、クスノキ、クロガネモチ、ケヤキ、ゴードニア、コブシ、シイモチ、シダレヤナギ、シラカシ、シロバナサルスベリ、ソヨゴ、タイサンボク、タブノキ、ナナミノキ、ハマビワ、ヒメユズリハブラシノキホルトノキヤマボウシ、ロドレイアヘンリー、ワタズメモリー...

 

昼食のためにフードコートを訪れてみて驚いたのが至る所にふんだんに木が使用されていることです。

 

どうやら福岡県産の木材を使用しているよう。

こういった取り組みからも施設への愛着が深まったりするものですね。

 

正午を回り来場客も増え賑やかになってきた頃、パークを後にしました。

 

オープン当初に比べると流石に客足は落ち着いたのでしょうか。

空き店舗が数軒見られましたが、これからも地域の活性化のために頑張ってほしいです。