皿倉さん

北九州市をはじめ福岡の話題を取り扱います

祝 春の町ランプ開通

3月18日16時、国道3号線で長らく工事を行っていた黒崎バイパスの「陣原ランプ」と「春の町ランプ」がついに開通しました。

これで陣原から春の町まで信号なしであっという間に移動できるようになります!

 

見事なカーブですね。線路を跨ぐ部分の橋脚はかなりのスパンに見えますが大したものです。

国土交通省より引用)

 

現地には紅白幕が掛けられ、テープカットやくす玉割り等の行事が行われている様でした。

 

流石にGoogleMapには春の町ランプはまだ現れていないようです。

更新されるのも時間の問題かと思うので記念に保存しておきました。

 

今回の開通で国道3号線の渋滞が緩和されることを期待します。

後日、経過をお伝えできればと思います。